お知らせ

【6/22更新 重要】7月1日から開館します

2020.6.22

中央林間図書館は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため休館しておりましたが、

閲覧席の利用等を制限し、感染対策を行ったうえで、7月1日(水)から開館します。

なお、予約資料の取り置き期限は、予約状況の照会画面などの表示に関わらず、

6月30日(火)までに用意が出来た資料につきましては、7月8日(水)までとなります。

※6月30日(火)までに借りた資料は、Webで表示される返却期限に関わらず、7月15日(水)までにご返却ください。

※感染拡大の状況により、変更となることがあります。随時ホームページ等でお知らせします。

 

1.開館時間 10:00〜21:00

※中央林間東急スクエア2・3階フロアの営業時間に準じます。

※開館直後(10:00〜11:00頃)は混雑することが予想されます。可能な限りこの時間を避け、分散してのご来館にご協力をお願いします。

 

2.利用できないサービス

  ・閲覧席の利用(学習室も利用できません)

  ・新聞、雑誌最新号の閲覧

  ・タブレットの利用

  ※おはなし会等のイベントは当面の間休止します。

 

3.利用にあたってのお願い

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、ご来館される皆様には、下記の予防対策をお願いします。

  ・体調不良の方は、ご来館をお控え願います。

  ・マスクの着用、手指の消毒をお願いします。

  ・来館者同士の適切な距離を保ち、会話・食事はお控えください。

  ・滞在時間は30分以内として頂きますようお願いします。

 

※感染予防のため、ご予約いただいた資料は、受取館に到着してから少なくとも図書館で3日間保管します。

 そのため、通常より準備完了のお知らせをするまでにお時間がかかります。

 ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、引き続きご理解、ご協力をお願いします。

 

市内各図書館、図書室については各施設のホームページをご確認ください。

指定管理者やまとみらい 各施設のホームページ

https://www.yamato-future.jp/